[139]西洋芝種「カナダミックス/プレミアムブレンド」販売中です(販売終了)

第139回

今日は西洋芝種のご案内です。

一部の通販マニアで人気の西洋芝種「カナダグリーン」をご存知でしょうか?
5年ほど前からブレイクしている人気商品です。

「カナダで開発された芝生のタネで、38℃から-40℃まで気温が変動する厳しい環境のカナダの気候に合わせた芝生。カナダグリーンは、そんな厳しい環境に耐え、雪や寒さ・日照りなどに強く、一年中緑色の芝生を維持できる芝生!」

が、キャッチフレーズ。

配合種子の内容をみると
・クリーピングレッドフェスク…502.5g
・イタリアンライグラス…220.9g
・ペレニアルライグラス…133.1g
・ケンタッキーブルーグラス…87.8g
合計で944gとなっています。

数種の芝種をミックスする理由は、夏冬の温度差に耐えるように、また生育を均一にし、見栄えをよくするためです。

しかし、通販価格がとても高くて驚きます。
某大手通販会社では8,000円(944g)ほどで販売しています。

それぞれの種類の芝種を単品で買ってもこんなに高価格にはなりません。

ということで、当社でミックスして販売することにしました。
西洋芝を検討されている方は、候補にしてみてください。

【西洋芝種子】カナダミックス/プレミアムブレンド【944g】約90平方m用(27坪分)2,980円
http://www.tama5ya.jp/product/950

38℃の暑気に耐えるとありますが、所詮寒冷地用の芝種なので、関東以西の夏越はちょっと厳しいかもしれません。そういう時は、キトサン溶液などを使って、上手に夏越ししてください。

カナダミックスの特徴

・カナダミックス/プレミアムブレンドは4種の西洋芝種をミックスし、日本の環境でも育てやすく、またきれいな芝生を実現する西洋芝種です。
・葉は常に濃緑色で、年間を通じて見事な芝生が楽しめます。
・日当たりと排水のよい場所なら手間がかからず冬も緑の芝生を楽しめます。
※某「カナダグリーン」と同等の配合です。

(本品は販売終了しています)

 

Follow me!

(Visited 131 times, 1 visits today)