[199]芝生の雑草対策(西洋芝)

前回のコラムで、日本芝に使える安全性の高い除草剤のハナシをしました。
では西洋芝に使える除草剤は無いのか…?

大丈夫!あります!
西洋芝でも使える除草剤はなかなか見当たりませんがちゃんとあります。
それが、シバキープProです。

シバキープ Pro 顆粒水和剤 散布器付

シバキープ Pro 顆粒水和剤 散布器付

この除草剤は日本芝、西洋芝(ベントグラス、バーミューダグラス、ケンタッキーブルーグラス)での除草に適します。
芝生を傷めることなく雑草を枯らします。

シバキープProは前回紹介したシバキーププラスαと同じく出光が開発したゴルフ場で使っている除草成分を配合。
プロ用なので効き目は確かです。
しかも、安全性が高く、安心!

使用方法ですが、このシバキープProは水和剤なので専用の散布器を使って水に溶かして使います。
そのまま播くタイプではないのでちょっと手がかかりますが、西洋芝の雑草でお悩みのかたはぜひお試しください。

ご参考:
シバキーププラスαの除草成分:トリアジフラム
シバキープProの除草成分:フルセトスルフロン
※ともに出光がゴルフ場のために開発した成分

シバキープ Pro 顆粒水和剤 散布器付【1.8g】西洋芝にも使える除草剤(15平方mx2回分)

クリックして応援よろしくお願いします!

Follow me!

(Visited 177 times, 1 visits today)