[202]梅雨が明ければ絶対必要!な散水用品あれこれ

梅雨です。
今年の梅雨は結構まとまって降っています。
土砂災害には十分お気をつけください。

さて、梅雨明けすれば、すぐに必要なもの。
それが散水用品です。
当店の人気商品を選りすぐって5つ後紹介します。

クリーンタンク黒

まずは、雨水などを溜めておけるタンク。
黄色いタンクローリーは液体(農薬や肥料など)を運搬するもので、常に水を溜めておくならばこの円形のクリーンタンクがお勧めです。
円形なので長期にわたって液体を保管しても変形することがありません。
また黒色なので中の水に藻が繁殖することも少ないので、非常用水タンクにも最適です。
長く使える良い物ですのでお勧めします。
http://www.tama5ya.jp/product/1213

散水用 アルミノズル(ブルー)※完売

散水ノズル

散水ノズル

かっこよくオシャレなブルーの散水ノズルが入荷しました。
アルミ製ヘッドとラバーグリップでとにかく軽くて丈夫な散水ノズルです。
ホースに付属のノズルってどういうわけかすぐ壊れますが、その点このノズルはワンランク上の性能で快適散水可能!
7種類の水形パターン、水量調節ツマミ付き、通水レバーはストッパー機能付きなので、長時間の散水もラクラク!
なによりブルーの色合いがカッコイイ!

散水用 アルミロングノズル(ブルー)※完売

上記のロングタイプです。
高いところや遠くへの散水も楽々!
同じくアルミ製で軽いです。
軽いことは特にこういったロングタイプでありがたいです。
お値段も抑えました。

スプリンクラーインパルス※完売

芝生の散水場面で活躍するスプリンクラー(自動散水ノズル)ですが、お勧めはこのインパルス式。
指定範囲(扇形状)から全方向(360度)まで散水範囲を自由に調節できるのがウリ。
水圧を調整しなくてもダイヤルにて散水飛距離を調整することができます。
ワンタッチコネクターによりホースとの脱着が簡単です。
この性能でこの価格は驚きです!

ロッキィFG

最後を締めくくる優れものはこの散水ノズル「ロッキィFG」です。
ロッキィFGは散水するたびに根に酸素を届けることが出来る画期的なシャワーヘッド。
水の中に細かい泡状の空気を取り込んで散水する仕組みで、薬品を使うのではなく物理的に酸素を供給するので安全安心です。
電源不要、ホースに繋ぐだけなので簡単・長持ち。
主要な部品は真鍮やフッ素化合プラスチックなどの贅沢な素材を使い、職人による手作りなため長年にわたって使用できます。
お値段はちょっと高いですが10年使えると思えば納得。
http://www.tama5ya.jp/product/1169
その他のお勧め散水用品はこちら
http://www.tama5ya.jp/product-list/172

※価格は投稿時のものです。予告無く変更することがあります。

Follow me!

(Visited 63 times, 1 visits today)