[58]トーマスくんで増収を狙う

jaga640a

トーマスくんでガッツリ増収

トーマスくんは微生物資材。土を根本的に改良し、作物の十分な根張りを促進します。根張りがしっかりした作物は大きく育ち、増収をもたらします。

これは当たり前のことなのですが、どれくらいの増収になるか、例を挙げてみます。

作物は人参。栽培地は長崎県です。平成14年11月の収穫。
10aごとの試験区を3つ設け、実験しました。

A圃場…現行通りの栽培…収穫は4.5トンでした。
B圃場…現行栽培にトーマスくん500倍液(原液2リットル)を2回葉面散布…収穫は8.5トンでした。
C圃場区…現行栽培にトーマスくんと穂宝源を共に500倍液にし2回葉面散布…収穫は9.0トンでした。

トーマスくんを使わないA圃場と使ったB圃場では4トンの違いです。更に穂宝源を併用したC圃場では、使わない圃場の倍の9トンの収穫が得られました。

収穫物は形状・甘み・密度も大変よく申し分ありません。更に病気は全くでませんでしたので無農薬でした。

費用対効果は歴然ですね。

トーマスくん「アープトーマスオルガ菌配合の特殊高濃度有機液体肥料」
穂宝源(すいほうげん)「ETO菌と併用する植物生理活性液」

Follow me!

(Visited 46 times, 1 visits today)

[58]トーマスくんで増収を狙う” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。