[140]寒肥におススメの重過りん酸石灰

 

重過リン酸石灰

お客様からのご質問で回答に困るナンバーワンは

「おススメの肥料はありますか?」です。

当店は、私が厳選したセレクトショップなので、全部おススメでございます。はい。

といってしまっては身も蓋もないので、今の時期で使うにおススメの肥料をご紹介します。
肥料は使う時期と用途によっておススメ度が変わってきますので、もしご質問があるときはどんな用途に使うのかをおっしゃってください。

で、これからの季節はやはり「寒肥」。
特に庭木やバラなどの花木には必要な作業です。

寒肥というと菜種油粕が定番ですが、私はリン酸質を重視しています。
油粕は窒素分が多い肥料で生育には欠かせませんが、春先から効かせたいのはむしろリン酸。
リン酸は花芽を形成するだけでなくがっしりとした骨格も形成する重要な要素です。

今日お勧めするのはりん酸肥料でもりん酸成分が多い「重過りん酸石灰」です。

普通の過りん酸石灰はリン酸分17.5%のものが多いですが、この重過りん酸石灰は37%ほどあります。

しかも水溶性ですからすぐに効きます。
製造過程で硫酸を使っていないので、土壌も荒らしません。

さらにこの重過りん酸石灰は「低温時にも効く」ので寒肥にはお勧めです。
果樹栽培、バラ栽培、庭木、花木の寒肥にぜひお試しください。
春のスタートダッシュで差が付くこと間違い無しです。

重過りん酸石灰は以前は大変高価な肥料でしたが、だいぶ安くなってきました。
ぜひご活用ください。

低温時にも効く「重過リン酸石灰」【20kg】
http://www.tama5ya.jp/product/499

少量でいいという人は…
農家の秘策「低温時に効く重過リン酸石灰43%」【1kg】
http://www.tama5ya.jp/product/282

Follow me!

(Visited 314 times, 1 visits today)