[518]鉄力あぐりを使ってみよう

これはてつりきあぐりと読みます。
ミネラルでも一番大事ともいえる「鉄」に特化した肥料です。

NEW 鉄力あぐりスーパー

人間は「鉄」が不足すると貧血になり、病気になりやすくなりますね。

植物も同様で「鉄」は光合成の必要な葉緑体の形成と、新陳代謝に必要な呼吸回路構築に使われており、「鉄」が不足すると光合成ができなくなり、植物が体力を得られず生長が妨げられることとなります。

ところで「鉄」は光合成に必要な葉緑素を作るにかかせない成分ですが、「鉄」なら何でもいいわけではありません。

鉄力あぐりに含まれる「鉄」はイオン化されている「二価鉄」

「鉄」は酸素と結合して錆びやすいですね。⇒酸化鉄=錆び

錆びている鉄はイオン化していないので、生物の営みに役立つことはありません。
#釘を植木鉢に挿しておいてもあまり役には立ちません。

鉄はイオン化して初めて生物に役立つのです。

さて、ここでお勧めなのが、ご家庭でも手軽に使える「NEW 鉄力あぐりスーパー」。

肥料成分は「窒素5-リン酸5-カリ5」とオールラウンドなバランスの良い配合。
さらに窒素分はアミノ酸を含んでいるため、素早い生育が期待できます。
生育初期のみならず成り疲れがみられる後半にもお勧めの肥料です。

で、この肥料、窒素りん酸加里はともかく、含まれている鉄は「二価鉄」
だから、鉄力あぐりはとてもよく効く肥料なのですね。

鉄力あぐり…一味違う優れた肥料です!

NEW 鉄力あぐりスーパー【400g】(N5-P5-K5)アミノ酸・骨粉入り
NEW 鉄力あぐりスーパー【10kg】

Follow me!

(Visited 590 times, 1 visits today)