[545]異常気象対策~《高温》対策資材

関東では梅雨入りしたようですが、梅雨が明ければ、暑い夏の到来となります。
ここんとこ毎年暑い夏が続いていますが、今年は事前に高温対策をしましょう。

高温対策として、予防的に使用してほしいのがこれです。

ヒートファイター

ヒートファイター|抗高温ストレス剤【500ml】芝・花卉園芸植物に最適

ヒートファイターは植物から抽出した高温ストレス耐性向上剤。

じつは植物はもともと高温に耐える機能を持っています。
その高温ストレス抵抗機能を最大限に引き出し、夏場のストレスから植物を守ってくれます。成分は植物由来ですから安全安心。

もともと芝生用に開発されたものですが、芝生だけでなくハウス内の花卉園芸植物にも使用できます。
事前に処理することで高温耐性を向上させ、夏場を乗り切ることができます。
※14日ごとの定期的な予防処理が効果的です。

次にお勧めはこれ!

スキーポンアグリ

スキーポン・アグリ【1L】酢酸パワーで乾燥や高温耐性上昇(特許技術)

こちらは酢酸パワーで高温干ばつ被害を低減する資材です。
含まれる独自の酢酸パワー(特許品)で高温、乾燥耐性遺伝子を活性化します。

植物は水分が不足した際に体内で酢酸を作って、乾燥、高温に強い遺伝子を活性化させ、そのストレスに耐えるという機能を持っていることが研究結果としてわかっています。
その研究成果を基に開発された特許取得のオリジナルの酢酸商品スキーポン・アグリ。

スキーポン・アグリを与える事で事前に植物の持つ耐性を強化し、ダメージを減らす事で生育がよりスムーズに進行し、ロスや秀品率の低下を減らす事ができるバイオスティミュラント資材です。

暑い夏をこれで乗り切りましょう!
備えあれば憂いなし、ですよ。

《ポイント》

・高温対策資材は植物の持つ力を引き出すバイオスティミュラント資材。
・高温対策資材は、事前に予防的に使用する。

※バイオスティミュラント資材→植物本来の生命力や機能を高め、耐寒性・耐暑性・病害虫耐性及び成長促進を促す物質及び、技術の総称。

Follow me!

(Visited 433 times, 1 visits today)