[442]ロハピとグリーンVスプレー[殺虫殺菌剤]

『農薬はなるべく使いたくない…』

そう思っていらっしゃる方は多いと思います。

農薬は正しく使えば安全なんですが、そうはいっても「使いたくない」のが本音と思います。

私も自宅の小さな庭で家庭菜園を楽しんでおりますが、自分で食べるものはやっぱり農薬は使いたくない(笑)

しかし、そうはいっても、蔓延するアブラムシやバラの黒星病など、無農薬で取組むのも実際は大変な労力です。

そこで私が長年使っているのがベニカグリーンVスプレーです。

ベニカグリーンVスプレー

住友化学園芸 ベニカグリーンVスプレー【1000ml】虫と病害に収穫前日まで使える便利な殺虫殺菌スプレー 

ベニカグリーンVスプレーは農薬でありながら収穫前日まで使える優れものです。

適用は以下の通り。

トマト:アブラムシ類、葉かび病:収穫前日まで:使用回数:3回以内
ミニトマト:アブラムシ類、葉かび病:収穫前日まで:使用回数:1回
きゅうリ:アブラムシ類、うどんこ病:収穫前日まで:使用回数:5回以内
なす:コナジラミ類、うどんこ病:収穫前日まで:使用回数:4回以内
いちご:アブラムシ類、ハダニ類、うどんこ病:収穫前日まで:使用回数:4回以内

収穫前日まで使えますが、使用回数は決まっていますので、注意しましょう。

このベニカグリーンVスプレーは、大型の芋虫などにも効き目絶大ですので、ほんとてまいらずです。

ベニカグリーンVスプレーはお勧めですが、もう一つお勧めがあります。

アースガーデンから2020年に発売された、食品原料99.9%の殺虫殺菌剤「ロハピ」です。

ロハピ

ロハピ【1000ml】収穫前日まで使える殺虫殺菌剤|食品原料99.9%|アースガーデン

じつは安全を謳う食品原料の殺虫雑菌剤って結構昔からあるのですが、実際の効き目はいまいちだったのです。
アースガーデンではそのあたりを鋭意研究し、食品原料でありながら効き目のある殺虫殺菌剤を今回発売したという訳です。

適用は以下の通り

トマト:アブラムシ類、コナジラミ類、ハダニ類、うどんこ病:収穫前日まで:使用回数:制限なし
ミニトマト:アブラムシ類、コナジラミ類、ハダニ類、うどんこ病:収穫前日まで:使用回数:制限なし
きゅうリ:アブラムシ類、コナジラミ類、ハダニ類、うどんこ病:収穫前日まで:使用回数:制限なし
なす:アブラムシ類、コナジラミ類、ハダニ類、うどんこ病:収穫前日まで:使用回数:制限なし
いちご:アブラムシ類、コナジラミ類、ハダニ類、うどんこ病:収穫前日まで:使用回数:制限なし

効能はベニカグリーンVスプレーとほぼ同じですが、使用回数の制限が無いというところにアースガーデンの「どや顔」が見えるようです(笑)
まさに「食品原料生まれの殺虫殺菌スプレーの中で頂点へ」を突っ走ってる感じです。

共に収穫前日まで使え、速効で効き、大型のアオムシにも効く。
もちろんバラの黒星病にも効きます。

一家に一本、園芸家庭菜園の常備薬です。
どっちにします??

両方使ってください!(笑)

共に収穫前日まで使える便利な殺虫殺菌スプレーです。店主も愛用しています。

Follow me!

(Visited 467 times, 1 visits today)