[526]昆布粉末入荷しました(肥飼料用真昆布)

今年(2022年)の4月頃からコロナの影響、また国際的政情不安のためアスコシーグリーンなどの海藻資材が入港せず、欠品状態が続いておりました。

しかし、このたび待望の「高品質海藻資材」が入荷しましたのでご案内したいと思います。

それは「昆布粉末」です。

残念ながらアスコシーグリーンではありませんが、同等の性能を持つ褐藻類の「昆布粉末」です。

中国産昆布粉末120メッシュ

この昆布粉末は中国産ですが、食用になる日本の真昆布と同じラミナリア・ジャポニカという種類の昆布です。

真昆布(ラミナリア・ジャポニカ)は日本でも古くから料理に愛用されており、味が良く幅広で厚みがあり長大、形のバランスがよく神事にも奉納物として重宝されてきた昆布です。
#なのでジャポニカ

真昆布(ラミナリア・ジャポニカ)は日本では北海道、津軽海峡、下北半島などに分布している褐藻類で葉幅20〜40cm、長さは2〜5メートルとなる大型の昆布です。

製品としての昆布粉末は中国山東半島沿岸一帯に繁茂する昆布を精製した高級海藻粉末です。

昆布をそのまま丸ごと乾燥し粉末状にしたもので、昆布の栄養分がそのまま含まれています
#アミノ酸、ビタミン類、ミネラル等…

海は生命の源であることから、海藻・昆布類は海の栄養分がまんべんなく含まれており、肥料や飼料に使うとその効果はテキメンです。

製品としては粒度の違いにより「粉末」と「微粉末」があります。

中国産昆布粉末20メッシュ

粉末は20メッシュ
微粉末は120メッシュです。

#メッシュとは?

メッシュという単位は、1インチ(2.54cm)の間にマスの数がいくつあるかを表しています。
20メッシュは2.54cm間に20のマス目がある網。
120メッシュは2.54cm間に120のマス目がある網。
メッシュの数字は大きいほど細目になり、逆に小さいほど荒目になります。
この網で篩い、通過してきたものの粒度を表すのが「メッシュ」です。

20メッシュのものは粗いので、主に肥料用、養鶏用、牛豚の飼料として用いられます。

120メッシュのものは、微粉末ですので、ペットのサプリメントや、小鳥や魚のエサに練りこんで使うのに向いています。

いろいろな用途に使える昆布粉末、大いに活用してみたいものです。

肥料用(20メッシュ)
昆布粉末【20kg】(20メッシュ海藻粉末)炭酸Ca3%入ラミナリア・ジャポニカ(真昆布)

畜産用(A飼料)
昆布粉末(20 メッシュ)【20kg】【A飼料】炭酸 Ca3%入ラミナリア・ジャポニカ(真昆布)

養魚用(A飼料)
飼料用-昆布粉末(微粉末-120メッシュ)【20kg】【A飼料】炭酸 Ca3%入ラミナリア・ジャポニカ(真昆布)

ペットサプリ、小鳥用飼料(少量販売)
昆布粉末(微粉末-120メッシュ)【800g】炭酸Ca3%入ラミナリア・ジャポニカ(真昆布)

Follow me!

(Visited 445 times, 1 visits today)